2022年4月28日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

皆さま、こんにちは!ヨリドコロ妙蓮寺教室、4/28(木)の様子をお伝えします。

本日のメニューはこちら✨
①公園遊び
②食パンラスク
③粘土でホットドック作り

今日は気持ちのいいお天気。絶好の公園遊び日和です♪

お迎えに行った際の車中で「今日は公園で何して遊ぶ?」と尋ねると、「こちょこちょ鬼ごっこ!」と提案してくれたキッズが☺️

「それはどんな遊びなの?」と尋ねると「捕まったらこちょこちょされちゃうんだよ~。」となんとも可愛らしいゲーム!
「いいね!それやろう!」と伝えるとニコニコ笑顔に♪
実際に公園に着くと、他のキッズたちも参加して「大こちょこちょ鬼ごっこ大会」に!隊長たちが鬼になって捕まえてこちょこちょしようとすると、「キャー!」と逃げ回って汗をかくほど体を動かしました☺️

おやつの食パンラスクは、包丁を使います!
目印に包丁を合わせて、ゆっくりと慎重にパンをカット。両手を使ってしっかりと切ることが出来ました♪

パンにお砂糖をつけるため袋をシャカシャカ。音も感触も楽しいおやつ作りでした♪

最後は「粘土でホットドック作り」です。
茶色の粘土をこねこねこね。パンの形を作ってウインナーを詰めていきます。
パンの中にウインナーを隠して「餃子ウインナーパン!」と見せてくれる子、ウインナーを小さくちぎってパンの上にお顔のように置く子、出来上がったパンを食べる真似をして楽しむ子。たくさんのオリジナルパンが出来上がり、キッズたちはみんなニコニコ笑顔で隊長に見せてくれました✨

パンもおいしそうだけど、隊長たちにはキッズの笑顔が一番嬉しいよ~!!隊長もニコニコで幸せな一日となりました。

それでは、次回のブログもお楽しみに~♪