2022年5月6日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
5月6日(金)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

GW後半。子どもの日はどんな風に過ごしたのかな?本日も元気いっぱいでスタートです!

本日の予定はこちら⭐️
①公園遊び
②おやつ お寿司
③母の日 カラフルフラワー

元気に公園へ出発進行。
ほぼ貸切状態(^^)やったー!
サッカーボールで遊ぶキッズ、鬼ごっこするキッズ等、職員も含め、複数のキッズたちで一緒に遊ぶことが増えてきました✨✨
あっつ〜いと言いながらも、キラキラな笑顔!
ヨリドコロに戻ったら、水分補給しようね。

水分補給が終わったら
次はおやつです!
本日は お寿司🍣
トッピングはシャケ・シーチキン・カニカマ・コーン・ホタテ…そして納豆!
人気はシーチキンとコーン🌽そしてホタテ・納豆に挑戦するキッズも!
美味しそうな香りが広がっていました〜

後半は カラフルフラワー でした。
5/8の母の日にむけ花束を作りました🌼
「ママにあげるー」とやる気満々なキッズたち!好きな色を選び、ボンドで貼っていきます。カラフルな花束が出来上がり。
「もう一個!」と2つ作るキッズも💐
帰宅時、車の中からその花束を大切そうにもち、「はい!」と保護者の方に嬉しそうに渡す姿がとても誇らしげでした!

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!