2022年6月16日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
6月16日(木)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

連日続いた雨が止み、久しぶりの曇り空☁️
気温も上がりましたね☀️

そんな本日の予定はこちら⭐️
①公園遊び
②おやつ チョコレートトリュフ
③フォトフレーム作り

お支度後、いつもはない新聞紙の敷かれたテーブルを見つけ「何するの?」と興味津々のキッズたち。
じゃーん!とローラーを見せると「え!?」と驚きつつも、紙皿をローラーで塗り塗り。
フォトフレームの土台作りに挑戦しました✨✨

その後公園へ到着。ベンチに座って水分補給。
水分補給が終わったらお話を聞く準備(^^)
「あっちも行っていいの?」と遊べる範囲の確認もかかせません!
なんと今日はヨリドコロキッズたちで貸切状態(o^^o)全部いいよー!とお話するとニッコリ。遊びたい場所へ一目散に走っていく姿にほっこりしました。

次はおやつです🍫
本日は チョコレートトリュフ
容器に入ったチョコレートに砂糖をかけ、フリフリ〜。
お皿に盛ったあとはシュガーパウダーも職員と一緒にふりかけます!
美味しそうな香りとキッズたちの嬉しそうな笑顔😊😄
みんな大満足!でした。

後半は フォトフレーム作り でした。
「ありがとう」の文字や自分の顔写真。「パパにありがとうって渡してね」とお話すると「ママにもあげたい!」との声もあがりました!
自分の顔写真にシールを貼ってもっと可愛くしたり、パパとママと文字で上手に描いたり。とても可愛いデコレーションをしたフォトフレームが出来あがりました💕

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!