2022年9月8日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

こんにちは!
ヨリドコロ妙蓮寺、9月8日(木)の様子をお伝えします。
本日のメニューはこちら!
①スタンプあそび
②おやつ【うどん】
③感触遊び【シェービングクリーム】

秋になり涼しくなりましたが、雨が続いていますね💦

「今日雨降ってたから公園行けないね⤵️今日なにするの⤴️」と残念ながらもワクワクな表情で聞いてくれるヨリドコロのキッズたち⭐️
🌀⭕️など色々な型のスタンプを絵具につけて自分だけのオリジナル作品を作っていきます♪
🌀はカタツムリかな?⭕️はなんだろう!?
【アートデザインに正解はありません!!】
※みんなのせーかーい◎なのであります👏

続いておやつです🥢
今日はキッズたちの大好きなうどん!
うどんにトッピングするハムを自分で切って入れて完成!!
【お好みでお星さまふりかけもあるよ】
美味しいものを食べている時は先生たちも寂しいくらいみんなが静か…と思いましたが、
「おかわりある?」「僕も食べたい」「私も」なんて美味しそうに食べてくれていたキッズたちでした👏

さて、本日最後の活動
感触遊び【シェービングクリーム】
フワフワでアワアワなシェービングクリームの感触をたのしんだ後に、絵の具でクリームに色をつけていきます!
白かったクリームが青、赤、黄色などなどいろんな色になっていきます。
スプーンを使って混ぜたり、カップに盛り付けてアイスにしてみたりヨリドコロキッズたちの発想は無限大です👏

それでは本日のブログはこれでおしまいです。また次回をお楽しみに~♪