2022年9月6日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
9月6日(火)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①作ってひっかき絵
②おやつ フルーチェ
③公園遊び

「こんにちはー」と元気に挨拶しながらお部屋に入り、予定を確認するキッズたち。
今日は久しぶりの公園のマークが(^^)
「公園行くの!?」と嬉しそうに確認する様子に私も嬉しくなりました。

最初はひっかき絵を作ります。
隊長が見せた黒い紙を不思議そう〜に見ていたキッズたちでしたが、棒を使ってひっかき、カラフルな色が出てくるとパッと笑顔になっていました!
そして、なんと今日は自分で作ります✨✨
隊長と同じように作るキッズや、虹のように順番に色を綺麗に並べるキッズ。
黒いクレヨンで、隙間なく埋めながら、完成させていました。

次はおやつの時間です。
今日はフルーチェを作りました😊
フルーチェの素と牛乳を混ぜ混ぜ。
10数えて、おとなりへ。
お友だちに「どうぞ」も上手になってきています。
イチゴ味のフルーチェ!美味しくいただきました。

そして待ちに待った公園の時間。
久しぶりの公園にテンションが上がりながら、虫除けスプレーとビブスをきて、お友だちと手を繋いで準備完了!

久しぶりの公園でしたが、お約束をしっかり覚え、一緒に言ってくれるキッズもいました(*´꒳`*)
ちょうど日陰になり、涼しい風を感じながら遊びました。

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!