2022年9月2日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

こんにちは!
9/2(金)、ヨリドコロ妙蓮寺教室の様子をお伝えします。

楽しかった夏祭り週間もいよいよ最終日。暑い夏が終わってしまうのが嬉しいような、なんだかさみしいような…。ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになりつつも楽しいヨリドコロの活動の様子をお伝えしていきたいと思います!!

まずはみんなでヨーヨー作り♫これは後ほど縁日遊びの景品になる予定…😆まあるいヨーヨーに思い思いのお絵描きや装飾をしたら、自分だけのオリジナルヨーヨーが出来上がります✨

おやつはかき氷🍧とフランクフルト!かき氷のシロップは赤、青、緑の3種類。美味しいだけでなく色を混ぜて変化を楽しむこともできる、アートみたいな楽しいおやつなのでした😊

最後は楽しい夏祭り!今日の出店はこちら☀️
①ワニワニパニック
②輪投げ
③スーパーボールすくい
④お菓子釣り

ワニワニパニックで遊んだ後に、店員さんになってワニを動かすお手伝いをしてくれる子も✨お友だちが喜ぶ様子を見て、お手伝いをしてくれた子もとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました☺️

最後はお神輿かつぎ!小さいお友だちが多かったですが、年長のお兄さんが頑張って助けてくれます。「わっしょい!わっしょい!」掛け声に合わせて支援室内を歩いて、ヨリドコロの夏祭りはおしまい。

子どもたちが帰ったあとには早速職員たちで反省会や改善点を見つけて話し合い。来年の夏祭りも、もっともっと子どもたちに楽しんでもらいたいと願っているのでした⭐️