2022年8月30日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは! 
8月最終週。少し涼しく、過ごしやすくなりましたね(。•◡•。)
ヨリドコロでは各事業所で『夏まつり』を行っています。週に一度利用するお子さんも楽しめるよう一週間を通した企画で、妙蓮寺事業所では今週8月29日(月)から9月2日(金)までの開催となります。本日はお祭り2日目!!✨

それでは早速、横浜妙蓮寺キッズたちの様子をお知らせします✨
本日のmenuは、
① おめん作り
② 屋台おやつ~焼きそば&綿あめ&りんごジュース~
③ 縁日あそび~ヨーヨー釣り&千本釣り&おやつつかみ~
④ お神輿担ぎ    

好きなキャラクターの塗り絵を使ってお面作りに挑戦しました(。•◡•。)
後でかぶって遊べることを楽しみに仕上げていきました🎨✨
嬉しそうなキッズたちの顔を見ていると「おめん、好きだったなぁ・・・」なんて、童心に戻ってしまいます。色鉛筆とシールを使ってデコレーションで完成♪

手を洗ったらヨリドコロ屋台村(おやつタイム)へ出発~♪♪
本日のおススメは、おやつリーダー特製のウインナー焼きそば!!
お名前を呼ばれたキッズから列に並んで焼きそばをパックに取り分けてもらいました。とっても美味しそうー♡ 
綿あめとの相性もバッチリ(◍>◡<◍) お腹も満たされ、心もふわ~。
「せんせーい!おいしーい!!」
「おかわりくーだーさーい」
そんな声がいっぱいでした♡♡

縁日あそびでは自由に好きなコーナーを回っていきます。
ヨーヨー釣りとマジックハンドを使ったおやつつかみが人気でした♪お店を回って景品で遊ぶのも夢中~。お友だちとの距離もグッと近くなっていました👏✨

フィナーレはお神輿担ぎ!!💪
火曜日メンバーで先週作った『宇宙ビー玉アート』の作品をみんなでお神輿に飾り、宇宙ロケットお神輿の完成!!
「わっしょい!」
「わっしょい!!」
2班に分かれ担ぎました。
うちわを使ってお友だちを応援するキッズたちのスーパーナチュラルな笑顔もとびきりかわい〜!!✨

まだまだ遊んでみたいけれど、本日のプログラムは終了(ᴗ͈ˬᴗ͈)
キッズたちの思い出の1ページになってくれたら嬉しいな・・・と思う筆者であります。
いつもに増してキラキラする笑顔にたくさん会えた一日になりました👏✨✨


夏の思い出、みなさんもできましたか🍀??
それでは、次回のブログもお楽しみに♪