2022年9月26日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
9月26日(月)のヨリドコロ妙蓮寺の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①公園
②おやつ(ラーメン🍜)
③葉っぱでスプレーアート

シルバーウィークは天気の悪い日が続いていましたが、今日はカラッと晴れてとても過ごしやすい1日でしたね☀️

前半は、公園へ行きました🌳
キッズたちは、広場に書いてあったラインを利用して、みんなでかけっこに夢中でした💨
何周走ってもずっと元気で、子供の体力は恐ろしい…と感じさせられました😊✨

一方で、鉄棒を披露するキッズや、たくさん落ちているどんぐりを集めているキッズもいました。今の季節ならではの遊びですね!🍂


続いておやつタイム!
本日のメニューはラーメン🍜
自分のラーメンに入れるトッピングのハムを包丁でカットします。
職員がお手伝いしようとすると、「僕1人でできるよ!」と1人で出来る姿を披露してくれました✨
麺をすする姿や、たくさんおかわりする姿が愛おしかったです🥰🥰


後半は葉っぱでスプレーアート🍃
画用紙の上に葉っぱを乗せ、その上からスプレーをシュッシュッと振りかけます。そのあと葉っぱをどかすと…?
キッズたちはみんなスプレーに夢中👀
いろんな色を混ぜて、滲ませて、作品の出来上がりです!
とても楽しそうにみんな笑顔でスプレーをしている姿が見られて職員も大満足でした😊


それでは、次回もお楽しみに〜👋