2022年10月12日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
10月12日(水)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日のスケジュールはこちら⭐️
①さかなつり
②おやつ 餃子 お誕生日会🎂
③立体焼き芋作り

午前中に少し雨が降り、肌寒い1日でした。
いよいよ本格的な秋がやってきましたね🍁
皆さま体調に気をつけてください!

前半はさかなつりからスタート🐟
隊長が魚を釣ると…一気に視線がお魚へ!
説明を聞く顔も真剣そのもの。
始まると思い思いの色を選び、キッズたちの頭の中には完成形のお魚が出来上がっている模様(*´∀`*)
あっという間に完成です✨✨
海に見立てたブルーシートを見ると、早速作ったお魚でさかなつりスタート😊
お魚以外の海のお友だちも見事に釣り上げました!

次はおやつ・お誕生日会です🍭
キッズたちみんなでハッピーバースデーを歌い♪お誕生日を盛り上げます!
お誕生日のキッズは嬉しそうに歌っているキッズたちを見ていました💕本当におめでとう🎊
メニューは餃子です🥟
水をつけて、優しくトントンして半分に包むことが出来ました✨

後半カリキュラムは立体焼き芋作り🍠
画用紙や折り紙をちぎるのはお手のもの✨✨
少し固い画用紙も綺麗にちぎっていきます。
ボンドを薄めたボンド水を使用し、立体焼き芋が出来上がっていきます。
美味しそうな焼き芋がたくさん出来上がりました!


それではまた次回のブログもお楽しみに〜!