2022年10月20日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさまこんにちは!
10月20日(木)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の活動の様子をお伝えします。

本日のプログラムはこちら!
①公園遊び
②おやつ 「海苔巻き」
③カボチャのステンドグラス作り

久々に朝から気持ちのいい青空が広がった今日は公園に行きました!
砂場では、トラックの玩具に砂を乗せて走らせたり、「チョコアイス屋さんでーす!100円でーす!」とお店屋さんごっこでお友だちとやりとりをしたりする姿も✨
広場では「だるまさんがころんだ!」で先生やお友だちと一緒に体を動かして楽しんでいたキッズ達もいました😊
みんな公園遊びを満喫していました!!

その後のおやつは海苔巻き!
海苔にご飯をのせてもらい、ウィンナー、ツナマヨ、カニカマ、きゅうりの具材の中から好きな具を選んでくるくるくる…キッズ特製の美味しそうな海苔巻きが出来上がりました⭐️みんなとっても美味しそうに食べていました😋

最後はカボチャのステンドグラス作り🎨
もうすぐハロウィンということで、ジャックオーランタンを題材にしたカリキュラムに挑戦🎃
まずはじめに、カボチャの形をしたクリアファイルの下に好きなカボチャの顔の台紙を置いて、上からペンでなぞりました!
しっかりなぞれているかな?と確認しながら進めるキッズ達👏
顔が描けたらそこにカラーセロファンを貼り付けていきます。
たくさんの色のセロファンを貼り付けてとても素敵なカボチャができあがりました🎃✨

遊びのなかで、お友だちとのやりとりがより一層増えてきたキッズ達😆
いろいろな集団遊びにも挑戦できたらいいなぁと思います🙂

それではまた次回のブログもお楽しみに〜😊