2022年10月28日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
10月28日(金)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①仮面作り
②おやつ 
③かくれんぼおばけ

ハロウィンウィークも終盤戦!な一日。
前半は仮面作りです✨✨
仮面の見本を見て、キッズたちの頭の中にはすぐに自分の仮面が思い浮かんだ様子でした。
折り紙に手を伸ばし、ちぎっていくスピードがものすごく早い!
自分だけのオリジナル仮面、嬉しそうにお顔につける姿が可愛かったです💕
また、欲しかった色がなくなり、少し残念な気持ちになりながらも「○色ちょーだい」とお話しできたり、「いいよ」と悩みながら手渡す姿もとてもかっこ良い姿でした(^-^)

次はおやつ・クッキーです🍭
ハロウィンオリジナルのカボチャ型などもあり、ハロウィンの特別感を楽しみながら型抜きしていました😊
優しい味のココアも「いいね〜」とご満悦。オリジナル型を「見て」と嬉しそうに見せてくれました!

後半カリキュラムはかくれんぼおばけ👻
懐中電灯型のライトで照らすとハロウィンオバケたちが浮き上がってきます。
キッズたちにもお絵描きをお手伝いしてもらい、完成!
ライトで照らすと…きゃーこっちにもオバケだ!こっちはお家!と歓声があがっていました♪
お友だちの作品を一緒に見て楽しんだりと、キッズ同士の会話や、一緒に楽しむ空間が出来上がっていました。
ヨリドコロでは、自由遊びの時間だけでなく、アートカリキュラムの時間にも活発にキッズたちの交流が行われています😊

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!