2022年10月26日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

こんにちは!10/26(水)のヨリドコロ妙蓮寺の様子をお伝えします。

本日のメニューはこちら💁‍♀️
①なにがでるかな?
②おやつ
③ハロウィンの帽子作り

①の『なにがでるかな?』では、小さなカプセルにスポイトで水をかけていくと、徐々にカプセルが溶けて……動物型のスポンジが登場!
まずはデモンストレーションで職員がやってみせ、次はキッズたちの番です。
どんな動物が出てくるかワクワクしながら一生懸命お水をかけていきます😆とうとう動物が出てきた時には、「見て!ねこちゃん!」「ひつじだよ。メェー。」と、とびきりの笑顔で教えてくれました✨

ハロウィンのスペシャルおやつを食べたあとは、帽子作り🎩!
前で職員が折り方を見せながら説明し、みんなもそれを見ながら一緒に折っていきます。
見本を見ながら模倣するのは難しいと思うのですが、画用紙を折る場所や合わせる場所に目印をつけることでとっても上手に帽子の形を作ることができました✨

お絵描きやシールで装飾し、最後に記念撮影♫自分で作った帽子を身につけるのはとっても嬉しそうでした😊

それでは、これで今日のブログはおしまいです。最後までお読みいただき、ありがとうございました😆