2022年11月15日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
11月15日(火)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①作って遊ぼう
②おやつ ミルフィーユ
③七五三製作

前半は作って遊ぼう😆
大きな紙皿と紙コップにクレヨンで模様を描いて、射的完成💪
みんなの好きなキャラクターと、自分で作ったオリジナルの的を狙います✨
順番を待ったり、両手を使っての動作を遊びながら身につけていきます(o^^o)
「壁に向かってやってね」のお約束もしっかり守ってくれているキッズたちでした♪

次はおやつ・ミルフィーユです🍰
中にいれるカスタードを作りました!
柔らかいパイ生地に入れて完成(๑>◡<๑)
ミルフィーユはキッズたちのお口に吸い込まれていきました💕
おやつ後のみんなのお口の回りがクリームとお砂糖だらけ(笑)
鏡で見てもらい、綺麗にしておしまい。そのあとはおもちゃで遊んだり、ゆっくり塗り絵を塗ったり✏️好きな時間を過ごしています(^^)

後半カリキュラムは七五三製作でした。
11月15日は七五三✨
千歳飴の袋作りに挑戦!切り絵ブームのヨリドコロ妙蓮寺✨✨
ハサミを使って切り絵を作ったり、折り紙をちぎって模様を作ったり♪
お友だちの作品に注目したり!
それぞれに挑戦しながら作品を完成させました😆

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!