2022年12月1日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

こんにちは!
ヨリドコロ妙蓮寺教室12/1(木)の様子をお伝えします。

今日はパラパラと雨が降り始めたため、急遽室内遊びに変更!
フルールバスケットで遊びます。まずはルール説明から。
興味津々のキッズたちはじっと静かに先生の話を聞いています。
説明を聞き終わったらやってみましょう☆
まずは先生が鬼になり「すいか!」というとスイカ担当のキッズたちがシュッと立ち上がり椅子を探します。
座れたみんなは良い笑顔♪
先生が座れずに鬼になるともっと良い笑顔😝

お次はじゃんけん列車です🚃
音楽が流れている間は室内を自由に歩き、止まった時に近くにいた子とじゃんけんをして負けたら相手の後ろにくっつきます。
お友だちと連結して室内を笑顔で歩き回るキッズたち。
みんなで一緒に遊ぶのも楽しいよね😊
最後になが~い列車になったらそのまま車庫に見立てた椅子に座って着席♪
最後まで格好よく列車になりきってくれました!

勝てなくって悔しい気持ちになったけど再挑戦できたり、鬼に立候補して挑戦してみたり、座れなかった先生に泣きそうになりながらも椅子を譲ってくれたり……
指示を聞いて行動するという練習をするだけでなく、色々な気持ちを感じながら最後まで取り組めたステキキッズたちなのでした✨