2022年12月5日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさまこんにちは!
12月5日(月)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の活動の様子をお伝えします。

本日のプログラムはこちら!
①公園遊び
②おやつ 「ロリポップ」
③手形の木

一段と寒さが増してきた12月🍃上着を着る身支度を済ませて公園へ出発!
大人は縮こまってしまそうな寒さでも、キッズ達は元気いっぱい💪
ボール遊びや鬼ごっこなど、体を動かして遊ぶ様子が多く見られました!
どんどん足が速くなるキッズ達…なかなか追いつけません💦笑
たくさん体を動かして、体を暖めていたキッズ達でした😆

おやつの時間はお誕生日会🎂
お誕生日を迎えたお友だちをみんなでお祝いしました🎉
主役のキッズもみんなの前に出て、しっかりとインタビューに答えていてとっても素敵でした✨
おやつは「かわいいお菓子がいい!」という主役のキッズの希望から、「ロリポップ」を作りました!
ストローがさしてある鈴カステラにチョコソースやトッピングを付けて完成!!
作ることも楽しみながらペロリと食べていました😋

最後は手形の木作り🍁
大きな画用紙に自分の手を広げて置き、ペンで型どって木の幹を描きました!
その後は、絵の具で幹の中を塗り塗り🎨
そして、洗濯バサミでボンテンを挟んだスタンプが登場!!
赤、緑、黄色など紅葉を思い浮かべながらスタンプで葉っぱを押していきました😊
一人ひとり大きさや形の違う個性豊かな木が出来上がりました👏

遊びの時間にはクリスマスの飾り作りにも挑戦していたキッズ達🎄
サンタさんが素敵なプレゼントを持ってきてくれるといいですね🎅🏻

それではまた次回のブログもお楽しみに〜😊