2022年12月21日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
12月21日(水)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ クッキーケーキ
③ステンドグラスづくり

♪リンリンリン〜どこからともなく鈴の音が聞こえる中、サンタさんが見てるかも⁉️キッズたちの背中がピーン!と伸び、本日もスタートです(o^^o)
少し歩いて遠くの公園へ。
大縄跳びにチャレンジしたり、お友だちが作ったシャボン玉を追いかけたり♪
行き帰りの手繋ぎもとっても上手!横断歩道も手を上げて歩いてくれています😊

おやつはクッキーケーキ🍪
お友だちの誕生日会もあり、大きな声で「おめでとう🎉」を言った後に食べるおやつにみんな大満足でした。

最後はステンドグラスづくり✨✨
窓から見える雪だるまをイメージしました。
「どんなお顔にしようかな」「これがいい!」と今日も盛り上がりながら取り組みました。
今回は”裏返し”にして貼り付けるという、少し難しい工程にもチャレンジし、キッズたち頑張りました😆
穴あけパンチも使って、いろんな形をくり抜くことも経験しました☆

帰りのあつまりでは、サンタさん登場🎅
照れながらもサンタさんから直接お菓子をもらい、ご機嫌な笑顔で溢れる空間でした💕
頑張ってた姿、サンタさんちゃんと見ててくれたね(*´∇`*)✨

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!