2022年12月23日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

皆さま、こんにちは!
ヨリドコロ妙蓮寺、12月23日(金)の様子をお伝えします。
本日のメニューはこちら!

①公園遊び
②オヤツ作り【ハヤシライス】
③クリスマスブーツづくり

クリスマスまでいよいよあと2日になりました✨
みんなどんなプレゼントのお願いしたのかな?
さて、今日の活動は公園遊びからです。
みんなで仲良くブランコや鬼ごっこを楽しみました。
2つしかない公園のブランコの順番もお友だち同士で「かして」「いいよ」のやり取りでみんなで遊ぶことができました✨

体を動かした後のおやつは何かな?
ご飯をラップでくるんで雪だるまの形にしていきます。
ゆきだるのご飯にハヤシライスのルーをかけて完成です✨
とってもおいしそー😋

今日のアートデザインのカリキュラムはクリスマスブーツづくり🥾
紙コップが素敵なブーツに変身していきます✨
ペンやシールを使ってカラフルに変身させていきます🤶
できた!先生みてみてー!と自信に満ち溢れたヨリドコロキッズたちなのでした!

完成した作品をおみせして今日のブログはこれでおしまいです。
次回もお楽しみに👋 メリークリスマス🎄