2023年1月6日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

こんにちは!
1/6(金)ヨリドコロ妙蓮寺教室の様子をお伝えします!

今日のメニューはこちら✨
①ふわふわスライム遊び
②おやつ
③獅子舞作り

今日の感触遊びは先生たちが事前にせっせと作ったフワッフワのスライムで遊びます!
いつもとは違う感触のスライムにみんな興味津々。

ながーく伸ばしたり、色を混ぜてみたり、手袋みたいに手に巻きつけたり、楽しみ方は色々!

始めは触れずにスプーンで混ぜていたキッズもだんだん楽しくなってきたのか最後には両手でまぜまぜこねこね。
ちょっと苦手な感覚も楽しさで乗り越えられたようです♫

おやつを食べたら、次は獅子舞作り🎍
一年に一度だけの季節感ある制作のときはその背景などもしっかりとお伝えします。
噛まれると幸せになれるという話を聞いたキッズたちは不思議そうなお顔をしていました😳が、制作はやる気満々!

折り紙をちぎったら、でんぷん糊を使って枠内に貼り付けていきます。
ちぎる動作や枠内に納めるコツを少し伝えるだけでメキメキ上達していくキッズたち。
吸収力がすごい✨

完成した獅子舞は、キラッキラの笑顔で「見てー!」と披露してくれました☺️