2023年1月10日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

みなさま、こんにちは!
1月10日(火)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ ミートペンネ
③手袋づくり

風が冷たかった本日ですが、
“子どもは風の子”(๑˃̵ᴗ˂̵)を全身で表現するようにキッズたちは、元気いっぱいで公園へ行ってきました!
大人数で鬼ごっこを楽しんだり、ブランコに乗ったり(^^)
キッズたちの楽しそうな笑い声がたくさん聞こえました♪

おやつはミートペンネ🍝 
キッズたちにはウインナーを切ってもらいトッピングをお願いしました。
ナイフでギコギコ。日々、使い方が上手になっています♪
美味しそうに頬張る笑顔と口の周りにつくソースが可愛かったです(*´꒳`*)

そして、手袋作り🧤
デカルコマニーという技法を使って、手袋を作りました。
大きい手袋と小さい手袋どっちにしよう?色は何色がいいかな?
キッズたちそれぞれ、好きな色を選んで画用紙に色をのせはじめます😊
模様を描いたり、混ぜて新しい色を作ったり♪
半分に折り、最後に開くと素敵な模様の手袋が完成していました✨✨

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!