2023年1月12日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

こんにちは!
ヨリドコロ妙蓮寺、1月12日(木)の様子をお伝えします。

本日のメニューはこちら!
①公園遊び
②オヤツ作り【アメリカンドッグ】
③みんなでアート

さて、今日の活動は公園遊びからです。
みんなで鬼ごっこのスタートです。
見事なチームワークで鬼の先生に捕まらないように逃げていきます🏃
寒い冬も一生懸命走るとポカポカになっていきます♪

体を動かした後のおやつは何かな?
串に刺さったウィンナーをホットケーキミックスに上手に包みます。
油で揚げると‥‥
アメリカンドッグの完成です!
とってもおいしそー😋

今日のアートの時間はみんなでアート
一枚の紙にテーブルのお友だちと一緒に絵の具で絵を描いていきます♪
あれ!?
今日は絵の具を筆ではなくパスタを使って描いていきます!
筆じゃなけど色々な模様になってとても素敵✨
みんなで仲良く一つの作品を完成させました。

完成した作品をおみせして今日のブログはこれでおしまいです。
次回もお楽しみに👋