2023年1月20日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


皆さま、こんにちは!
1/20(金)ヨリドコロ妙蓮寺教室の様子をお伝えします!

今日のアートは雪の結晶作り❄️
まずは、「雪をよーく見ると実は結晶の形をしている」という話を写真を交えながらお伝えします。

「そうなんだ」「知ってる!」
みんなお話をしっかり聞いています。

アートだけでも楽しいですが、「何を作るのか」「どうして今それを作るのか」、
その背景なども含めてお伝えすることでさらに楽しめますよね♪

では、早速製作スタート!

綿棒にボンドをつけてチョンチョンと雪の結晶につけます。
そこに、ビーズ、ボタン、スパンコール、綿などで飾り付け。
モールを巻いて飾る子も!
指先を上手く使ってたくさんのキラキラした結晶が出来上がりました✨

本日のブログはこれでおしまいです😊また次回をお楽しみに!