2023年1月24日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
1月24日(火)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ サンドイッチ
③けん玉で遊ぼう

今日も元気いっぱいなキッズたちを迎え、スタートしました😆
まずは大好きな公園へ!
人も少なく、ほぼ貸切状態♪5.4.3.2.1のカウントで始まった鬼ごっこはみんな全力でスタートを切り、走っていました。
砂場では順番を待ちながらお水を使ったり、おもちゃを貸し合う姿もありました😊

しっかり手を洗い消毒をした後は
おやつです🍭
メニューはサンドイッチ🥪
好きな具材を選んで乗せてくるくる〜
今日はハム・チーズ・ジャムでした!
クルクルもぐもぐ(^^)
甘いのもしょっぱいのも楽しめるおやつでした♪

そして、けん玉作り🧤
ハサミを使ったり、新聞紙をビニールテープで止めたりと色々な工程を経験しました。
ボールの角度を変えて、上手にまん丸なボールを作るキッズやハサミの切る場所を増やして、ボールが乗る面積を増やすキッズ✨✨
考えながら取り組んでいました。
けん玉にボールを乗せるのはなかなか難しく「出来ないよ〜」の声も聞こえてきましたが、諦めずに何度も挑戦する姿がかっこよかったです╰(*´︶`*)╯♡

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!