2023年2月9日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
2月9日(木)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ ハンバーガー
③シールアート

ヨリドコロに到着後は、お支度をして、トイレへ行ってから遊びます♪
日に日に1人で出来るスピードが増し、今まで以上にカッコ良い姿が多いキッズたち✨✨
今日もカッコ良くスタートを切りました!

まずは公園へ(^^)
手を繋いで、歩いていくのが1番かっこいいね!とお話ししながら歩いたり、歌を歌ったり♪
移動中もみんなで楽しく過ごしています(o^^o)💕

次はおやつの時間🍪
メニューはハンバーガーでした🍔
トングを使って、ハンバーグをパンに乗せて準備完了!
「もう食べていいの〜?」と食べたい気持ちを抑えながら聞いてくれました。
大きなお口が吸い込まれるように、あっという間にご馳走様🍴
使ったお皿も自分でゴミ箱へ片付けます。
最初は声をかけてお片付けもお願いしていましたが、今では自分から動いてくれるキッズたちが増え、
カッコ良い!行動を積み重ねています☺️

カリキュラムは シールアート でした。
丸シールやペンを使い、形が出来上がっていきます。
これは何?の質問に○○だよ!○○を作ってるの!と自信を持って答えてくれるキッズがたくさんいました✨
小さい丸シールもなんのその。器用に手先を使って、剥がしたり、重ねて貼ったり、集中して取り組んでいました。
キッズたちの頭の中で”こうしよう””これがいいな”と溢れてくるんだな〜と私もワクワクする時間でした。

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!