2023年3月1日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
3月1日(水)のヨリドコロ妙蓮寺の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①公園
②おやつ(たこやき)
③おひなさま

ついに今日から3月に突入!
2023年が始まったばかりだと思っていたのに、、あっという間ですね!
今日は春が訪れたかのような暖かい気温でしたね☀️

最初は公園!
今日はお砂場や広場で遊んで過ごしました。
シャボン玉やボール遊び⚽️、お砂場ではクルマごっこが開催されてました🚗

続いておやつタイム!
本日はたこ焼きです🐙
キッズたちには、青のりを綿棒で潰してもらうチームと、生地を作ってもらうチームに分かれて参加してもらいました。
どちらのチームもとっても上手!👏
「ぼく、タコもたべれるんだよー!」とタコを食べる姿を自慢げに見せてくれるかわいいキッズもいました👦🏻
そしてお兄ちゃんたちの食べるスピードには驚かされました😳
みんないっぱい食べて大きくなりますようにーー!

後半は、おひなさま🎎
まずはお顔を描いて、次にハサミでおひなさまのお洋服をチョキチョキ✂️
ハサミの使用にもだいぶ慣れてきて、1人ですいすいこなしてしまうキッズがたくさん!
その後も丁寧にのりで紙を貼っていました。
完成したみんなのおひなさまが前に置かれていたとき、とても可愛かったです💛✨
持って帰ると、お家の方も「飾りますねー!」と嬉しい声をかけてくれました♪

それでは、次回もお楽しみに👋