2023年2月27日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
2月27日(月)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ 
③カラーモンスター

少しずつ暖かくなってきましたね♪
今日も元気いっぱい公園へ行ってきました!
鬼ごっこをしたり、シャボン玉を追いかけてパチンと触るのを楽しんだり、お友だち同士で同じ遊びを楽しむ時間が増えています(*≧∀≦*)
サッカーやブランコも上手に順番でやっています。

次はおやつの時間🍪
メニューは餃子の皮でピザ🍕
トッピングはコーン、ウインナー、チーズの中から好きなものを選び自分で盛り付けます。
今日はトースターも使って、目の前で焼いたピザを食べました!
みんな上手に待ち、熱々のピザを火傷しないようにフーフーして食べました✨✨

そして、今日のカリキュラムは【カラーモンスター】
どんな気持ちがあるのか、絵本での読み聞かせが終わったあとに考え、作品作りのスタートです。
今どんな気持ち?と職員が尋ねると思い思いに答えが返ってきました😊
気持ちをじっくり考えて、絵の具を選ぶと、キッズたちは迷うことなくフォークを使ってモンスターを作っていました!
“気持ち”という形のないものはキッズたちの手によって、素敵なカタチになりました💕

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!