2023年3月13日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
3月13日(月)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

午前中から降り続いた雨が、キッズたちが到着した14時頃にはピタっと止み、キッズたちのパワーを感じながらスタートです☀️

本日の予定はこちら⭐️
①びりびりおばけ
②おやつ チキンライス
③ストローで遊ぼう

最初のカリキュラムは折り紙をちぎって
びりびりおばけ を作りました♪
様々な大きさにちぎられていく折り紙を見ながら、どんなオバケになるのか、私もワクワク😆
目をつけたり、手と足がくっついたり。
何色か使ってオバケを作ったり♪
オバケだから目はつけない!と教えてくれるキッズもいて、なるほど!と新しい発見をしました(^ ^)

次はおやつの時間🍪
メニューはチキンライス🍴
キッズたちはトッピングのハムをナイフでカットしてもらいました。
猫の手がとても上手!
「お家でもお手伝いしてるから😊」と自信満々な笑顔✨✨を見ることができました。
大きな声でいただきまーす!
最近では一口だけ食べてみる。と自分から頑張ってみることを伝えてくれるキッズも増えてきました♪

後半カリキュラムは ストローで遊ぼう でした。
ストローを使って、三角・四角・お星様・六角形・望遠鏡から銃まで!
いろんな形が出来上がりました(o^^o)
テープを切るのも少しずつ上手になり、しっかりと固定できてるキッズが多くびっくりしました♪

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!