2023年3月15日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
3月15日(水)のヨリドコロ妙蓮寺の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①公園
②おやつ(ケーキ)
③風船

今日も爽やかな気持ちの良い天気だったので前半は公園へ☀️
職員手作りの凧を持っていき、凧あげをしました🪁
なにそれーー!とたくさんキッズが集まってきてみんな興味津々👀
地面に凧が落ちないように全力疾走💨みんなで楽しみました♪

続いておやつタイム!
本日はお誕生日会を行いました🎂
キッズたちには、ケーキに生クリームを塗ってもらいます。
そして今日のトッピングはバースデーキッズの好きなキウイ🥝!
とても可愛いケーキが出来ました✨
みんなの美味しそうに食べる顔が大好きです🤭


後半は、卒業壁画制作の『風船』です🎈
お兄ちゃんお姉ちゃんたちは名前に加えて日付や曜日を書くことにも挑戦しています💪
そのあとは歯ブラシを使用して風船に色をつけていきます。
「今日はお友だちと一緒に絵の具を使うから混ぜるのは自分の紙の上だよ」というお約束を
みんなしっかり意識して取り組むことができていてとてもカッコよかったです💫
カラフルで可愛い風船がたくさん完成!
室内がパーっと明るくなりました✨
みんなが作った風船が壁に張り出されるのが待ち切れないですね😆


それでは、次回もお楽しみに👋