2023年4月5日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


こんにちは!
ヨリドコロ妙蓮寺教室、4/5(水)の様子をお伝えします。
ヨリドコロには今日も新しいお友だちが来てくれています♪

ヨリドコロ到着後はまずお支度をしてもらうのですが、昨年度から通っている子に「新しいお友だちに、お支度の仕方見せてあげて」とお伝えすると、
それはもうすごい早さで支度を済ませてくれたのです😊
そして「もう終わったよ!」と笑顔で教えてくれたのでした♪

そしてはじめは新しいお友だちをチラチラ見てモジモジしていた子たちは、アート、おやつ作り、
自由遊びと一緒に過ごしていくうちに「〇〇くん!こっちで遊ぼ!」と声をかけあう中になっていました😀
仲良くなる早さにもびっくり!

また、別の場所ではお姉さんお兄さんの遊び方をじっくり見て教えてもらう子も。
異年齢ならではの学びや、新しい遊び方にみんな夢中でステキな時間を過ごせたかな♪

これから、ヨリドコロで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います✨