2023年4月7日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
職員全員、「新しく通ってくれるキッズたちに楽しく通ってほしいな〜」
「今まで通ってくれていたキッズには今まで以上に楽しんで達成感をもって通ってもらうぞ〜✊️」と気合いを入れ直していたら…
早いもので、あっという間に1週間が経っていました(O_O)

キッズたちの可愛い笑顔と緊張でドキドキしながらも頑張って取り組む姿に私自身がパワーをもらいながら過ごしていました。
みんなありがとう💕そして、今年度も一緒に全力で楽しもうね!

では、4月7日(金)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①おやつ マフィン
②てんとう虫たいこ

自由遊びで遊んだあとは、はじまりの会をして、おやつたーいむ🍪🍭
ボールに薄力粉と豆乳をいれ、かき混ぜます。「おいしくなぁれおいしくなぁれ♪」と混ざる様子も楽しんでいました!
混ぜ終わると、おやつ隊長が
「今からマフィンが来るから、10数えて待っててね😆」と。
え!?というお顔をしながらもみんなで一緒に数えます✨✨
数え終わると、美味しそうなマフィンを持ったおやつ隊長が登場!!!
わぁぁあと前のめりでマフィンに釘づけのキッズたち😁
美味しいマフィンでキラキラ笑顔が輝いていました⭐️

おやつのあとはゆっくり自由遊びをして、
次はアートデザインカリキュラム
“てんとう虫たいこ”
まずは丸シールでてんとう虫の模様と目をつけます。
ここまではみんな一緒ですが、その後は個性が光る時間✨✨
いろんな色や大きさの違った丸シール、クレヨンを使って好きな模様をつけていきます🙆‍♀️
どれを使ってもいいし、使わなくてもいい。たいこなので、鳴らして音を楽しむのも良し!
色とりどりのてんとう虫が、トントントンっと音を奏でながら完成しました🥰 

職員は提案はしますが、基本的にはキッズたちのやりたい!という気持ちを最大限に表現できるようお手伝いさせてもらっています♪

今年度もみんなのやりたい!がたくさんみれることが今から楽しみです💕

それではまた次回のブログもお楽しみに〜!