2023年4月11日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
4月11日(火)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①おやつ(ゼリーポンチ)
②風船アート🎈

新年度が始まり2週目に突入!
ドキドキの1週間が終わり、2週目でもうすでにヨリドコロに慣れてきてるな☺️という姿を見ることができました。

保護者のみなさまからの「ヨリドコロ次はいつ?と子供に聞かれます、とても楽しみにしています」というお言葉がとても嬉しく有難いです😌✨

まずはおやつタイム🍧
今日はゼリーポンチです!
自分のお皿の中でゼリーを潰した後、キウイ🥝りんご🍎みかん🍊の中から好きなフルーツを選んでもらいます。
んんーー、、、と悩んだ後に「ぜんぶ!!!😊」ととびっきりの笑顔で伝えてくれた姿が可愛すぎました💕
たくさん食べてくれてこちらとしてもすごく嬉しいです🎶

その後の自由遊びタイムでは、粘土遊びや運動遊びコーナーを設営しました!
運動遊びでは、平均台やけんけんぱに挑戦!
みんな落ちないようにバランスをとりながら進みます💨
とても楽しかったようで、何度も何度も取り組んでいるキッズがたくさんいました👬

後半は風船アート🎈
大きな風船に模様をつけていきます。
「紫色欲しい人〜?」と職員が質問すると、キッズたちは「はーい🙋‍♀️」と座ったまま上手に手を上げてくれました!
たくさんの色をゲットしたキッズたちは指先を使って絵の具をつけていきます。
他の色を使うときに一回一回手を拭いて色が混ざらないように取り組むキッズや、
またその反対で色を混ぜて変化を楽しむキッズ、十人十色で素敵な風船が完成しました✨

次のアートもどんな仕上がりになるかドキドキですね💘

それでは、次回もお楽しみに👋