2023年5月9日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


こんにちは!
5/9(火)の妙蓮寺教室の様子をお伝えします。

本日のカリキュラムは「ぷるぷるアロマ作り」🌸
自由遊びが終わったらお片付けをしてから始めるのですが、「まだ遊びたい!」という気持ちのお子さんもチラホラ。
遊びたいよね~楽しいもんね~。と思いつつ、「今日はプルプルが出てくるよ!」「スライムみたいだよ!」なんて楽しそうな声掛けをすることで
サササッとお片付けをしてワクワク顔で着席してくれます😀♪

カップに好きな色の水性ペンで色塗りをして、香りづけした保冷剤を入れて混ぜるとぷるぷるアロマの出来上がり✨
スパンコールや貝殻で飾り付けをして完成です。

混ぜていくうちにだんだん保冷剤に色が付いて来て、みんなそれぞれステキな色になりました。
赤と青のペンで色塗りをした子に「夕方と夜の間のお空の色みたいだね。」と話しかけると、
それを聞いていた別のお友だちも「本当だね~。」とまじまじ見つめてから「僕のも見て。」と
夏の海みたいな色のステキな作品を見せてくれました♪

自分の作品を見て感じる気持ち、作品を「ステキだね」と言われた時の気持ち、人の作品を見て感じる気持ち。
いろんな気持ちを感じながら制作を楽しんだのでした♪