2023年5月11日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
ゴールデンウィークが明け、キッズたちの成長にびっくりする毎日が続いています💕
お話が上手になっていたり、自分で出来ることが増えていたりと、日々素敵な時間を一緒に過ごせることに感謝しながら、
5月11日(木)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします。

本日の予定はこちら⭐️
①おやつ オレオケーキ🍰
②母の日カード

おやつはお誕生日会で、オレオケーキを食べました🎂🎊
ハッピーバースデーをみんなで歌い大きな声で「おめでと〜😆☺️」
お誕生日のキッズは恥ずかしそうな、でもとっても嬉しそうな笑顔を浮かべながら、ペープサートをしてくれました!
オレオケーキはキッズたちの好きな味だったようで、一瞬シーンとお部屋がなるくらい集中して食べてくれていました🎵

次はアートデザインカリキュラム
“母の日カード”
今週末の母の日にむけ、花束のカードを作りました💐
ママにプレゼントするんだよ!とお話しすると「ママに⁉️」と作る前からにっこり☺️
大好きなママの顔が浮かんできたようで、みんなニコニコ🎵
私も温かい気持ちになりました。
大好きなママのことを考えながら、色を選び、「ここはこれ!」「こうするんだー!」とお話ししながらも、真剣な表情で作っていました(^^)
作り終わると「見てみて💐」といつもよりたくさんの声が聞こえ、大好きな気持ちが溢れていました🎵

それではまた次回のブログもお楽しみに〜