2023年5月19日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
暑くなったり寒くなったり…体が疲れてしまう日が続いていますね😢💦
そんな中でも元気いっぱいで通所してくれているヨリドコロのキッズたちです🤭
それでは5月19日(金)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓
①おやつ「ボーロ」
②フィンガーペイント

①のおやつでは、ボーロの出来上がる前の生地をコロコロ手で丸めてもらいました!
「これをあたためるとできるんだね〜!」と、キッズたちも真剣に丸める作業を頑張っていました✨
大人気のボーロはぺろりと食べ終わるキッズがたくさんいました😝

そして、アートデザインのカリキュラムはフィンガーペイント!🎨
赤、黄、青の絵の具にそれぞれ洗濯ノリを混ぜて、画用紙の上に乗せて手でぬりぬり✋️
感触を楽しみながら自由に表現してもらいました!

手のひら全体につけてぬりぬりするキッズや、指先だけでぬりぬりするキッズ、色をたくさん混ぜて変化を楽しむキッズなどなど、、、
みんな好きなように楽しみ方を見つけて取り組んでいました😊


それでは次回のブログもお楽しみに♩