2023年6月26日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


こんにちは!
6/26(月)、ヨリドコロ横浜妙蓮寺教室の様子をお伝えします。
本日は暑いくらいの良いお天気🌞
みんなで近所の公園に遊びにいきました。

みんな虫探し、だるまさんが転んだ、砂場遊びなど思い思いの遊びをしていました。
すると、とある子が「どろけいやる人~✋️」とみんなをお誘いし始めました。

「どんな遊び?」とお友だちが質問すると、「警察がね、泥棒を捕まえるんだよ!」と、とっても上手に説明してくれました😊

それを聞いたお友だちはやる気まんまんに!
警察と泥棒でチーム分けをして、公園の広場を思いっきり駆け回ったのでした♪

そしたら…それを見ていたお友だちがなんだか楽しそうだぞ…と思ったのか「いーれーてー!」と混ざってくれて、自然とみんなでたくさん走り回って遊んだのでした😊

公園もお友だちとのやり取りや遊び方の練習になりますね♪
ヨリドコロでは楽しくお友だちとの遊び方を知っていきたいと思います!