2023年6月28日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
6月28日(水)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします。

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ ウインナーパイ
③ホイルスタンプ

暑いね〜今日は何して遊ぼうか。などと公園を楽しみにしながらお話する間に公園に到着。
お約束が終わると一斉に遊びたい遊具へ一直線へ向かっていました🎵
遊具が暑いかな?と隊長が心配そうに話すと「こっちは暑くないよー!」と教えてくれるキッズたち。
教えてくれてありがとうと伝えるとにっこり「うん😊」と答えていました。
たくさん体を動かし、汗だくになりながら時間いっぱい遊びました。
タイマーが鳴ると、遊びを終わりにして自分から集まる姿もかっこよかったです。

おやつはウインナーパイでした🥐
ウインナーをパイ生地で巻いて、おやつ作りしました。
両手で上手にパイ生地を扱ってくるくるしていました✨
ウインナーが好きなキッズが多く、入ってることがわかると少しだけでも食べてみよう!と挑戦しているキッズもいました。

アートカリキュラムは”ホイルスタンプ”でした。
海をイメージして、お魚さんがたくさん泳げる海をつくります🐟
アルミホイルを丸める道具作りから一緒に行いました。
“お魚さんがいっぱい遊べる海にしよう、白いところなくなれ〜してね”と話すと画用紙いっぱいにスタンプで海を広げていました🌊
「魚はここにする!」とお魚さんが泳ぎやすい場所にお魚を貼っていました😊

それではまた次回のブログもお楽しみに〜