2023年7月24日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさまこんにちは!
7月24日(月)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の活動の様子をお伝えします。

本日のプログラムはこちら!
①公園
②おやつ「焼きそばパン」
③ビー玉アート

夏らしい空が広がるなか、まずは公園へ!
ミーンミーンジージーと大合唱している声が聞こえると…「セミだ!どこかな!」とセミ探しのスタート🙂
木の高い所に止まっているセミはなかなか見つけられませんでしたが…
セミの抜け殻はたくさん発見!!
「ここにもあるよー!」とお友だちに教えるキッズも✨
潰れないようにそーっと触るキッズ達でした😊

暑い公園から帰った後は焼きそばパン🥖
パンに焼きそばを挟んでいただきまーす🙏
暑さに負けず、もりもり食べるキッズ達でした✨️

最後はビー玉アート🎨
ヨーヨーの形に見立てた台紙にシールを貼ってから、ビー玉に絵の具を付けて容器を動かしながらコロコロ🙂
転がした跡に素敵な模様ができあがります✨
いろいろな色を付けながら模様をつけることを楽しんでいたキッズ達😊
完成してからは、お友だちと一緒に容器を持ってコロコロ…!
2色のうちどっちが多くつくかを対戦してみるなど、工夫をして楽しんでいました👏

それでは次回のブログもお楽しみに!