2023年7月20日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
7月20日(木)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓↓↓
①公園
②おやつ サンドウィッチ
③うちゅうじん


三連休の驚異的な暑さが少し和らいだ本日は、久しぶりに公園に行くことができました♪
夏本番、セミの鳴声が響き渡る公園には抜け殻がたくさんありました。
キッズたちはセミに夢中です👀!
抜け殻をとって服にバッジのようにつけて嬉しそうな笑みを浮かべていました☺️✨

おやつはサンドイッチ🥪
パンに具を挟む前に型抜きで好きな形にくり抜きます。
みんな上手に型抜きすると、「みてみてー!」と嬉しそうに職員に見せてくれました😊


後半のカリキュラムでは、宇宙人をつくりました👽
「うちゅうじん!?なんだなんだ!?」とばかりに食いつくキッズたち👦🏻👧🏻
まずは紙コップやビニール袋に好きにお絵描きやシールを貼ります⭐️
ストローにふうぅーーっと息を吹き込むとビニール袋が膨らみ宇宙人が現れます!
その現象が面白く、何度も何度も膨らましてはしぼめるを繰り返していました🔁
みんな思い思いの宇宙人を作成し「今日持って帰りたいーー!」と大喜びでした😆

それでは、次回もお楽しみに👋