2023年9月6日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさまこんにちは!
9月6日(水)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の活動の様子をお伝えします。

本日のプログラムはこちら!
①粘土でお料理
②おやつ「コロコロクッキー」
③ブロックスタンプ

まずは粘土遊び!
カラフルな粘土を使って、お料理の始まりです🍳
見本の台紙を見ながら色を組み合わせて食材を作ったり、フライパンや鍋を使ってジュージューと焼いてみたり…!
思い思いに粘土や道具を工夫して使い、お料理を楽しんでいました😊

おやつは「コロコロクッキー」🍪
紙コップに入ったクッキー生地をシャカシャカ振って丸める工程に挑戦しました💪
生地が飛び出ないように手で蓋をし、一生懸命振っていましたよ✨
いただきますをしてからは、「おいしい!」と感想を言いながら食べていました😋

最後はブロックスタンプ🎨
今日はいつも遊んでいるブロックがスタンプに変身です😮
リーダーのお話を聞くと「絵の具をつけちゃダメじゃない?」と普段はできないことに少し戸惑っていたキッズたち…
「今日は特別大丈夫だよ!」というお話を聞くと安心してペッタン!
恐竜と卵にスタンプを押して模様をつけました😊
丸のある面だけでなく、いろいろな面を使って模様を表現していました✨

それでは次回のブログもお楽しみに!