2023年9月12日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


皆さま、こんにちは🌞
2023年9月12日ヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします!!

①たらしこみアート🎨
②おやつ:パフェ🍨
③公園遊び♪

①前半のカリキュラムはたらしこみアートを行いました🎨✨
まずは使いたい色の絵の具を3色選び、洗濯糊と選んだ色のアクリル絵の具を混ぜ合わせ画用紙に垂らしていきます!

👦どんな色になるかなー♡
とワクワクしながら、上下左右に動かしていくと絵の具が広がり不思議な模様に😳!

絵の具の上にラメ振りかけると…
👦動いてるー!
絵の具とラメが一緒に垂れていく様子がまた面白い!みんな目を輝かせながら集中して取り組んでいました☺️✨

②おやつ:パフェ🍨
今日はひんやりアイスの乗ったパフェを提供しました✨
コーンフレーク、バニラアイス、フルーツをカップに盛り付けて完成!!
👧つめたくておいしー♡
大人気のおやつでした🍨💕

③公園遊び♪
後半は久しぶりに公園です!!
夕方近くなると気温が下がって丁度いい気候になっていました!

👦サッカーやるー!
👧ブランコしたーい!
と、思う存分体を動かして楽しみました☺️!

それではまた次のブログをお楽しみにー🌞✨