2023年9月28日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは🌞
2023年9月28日ヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします!!

①フルーツバスケット🧺
②おやつ:フルーツサンド🍌
③うさぎが逃げた🐇

①前半は室内遊びでフルーツバスケットを行いました🍌✨
子ども達には、バナナ・桃・りんご・オレンジの絵を首にかけてもらいます!
鬼の選んだフルーツと、自分の首にかかっているフルーツが同じ子は椅子の移動をしていきます!

👦フルーツバスケット!!
全員での大移動は、みんなキャッキャしながら楽しそう🥰🎵

椅子に座れずに困っている子を見つけると
👦ここ空いてるよ!!
と、お友達を助けてあげる子も😳✨
なんて素敵なんだろうと、みんなのかっこいい所を見ることができました!!🥰

②おやつ:フルーツサンド🍎
子ども達には、バナナの皮を自分で剥いて、食べやすいサイズに子供用ナイフでカットしてもらいました!
食パンにバナナと生クリームを乗せてサンドしたら完成🍌✨
👦おかわりください!
と、みんな甘いものが大好き☺️
大人気のおやつでした✨

③うさぎが逃げた!
後半はステンシルでお月見の制作をしました!!
今回は大きめのデコレーションボールを使ってスタンプしていきます🎨✨
画用紙が大きいのでスタンプするのが大変でしたが、
🧑‍🏫白いところがなくなるようにスタンプしてね!!
と伝えると頑張ってトントンとスタンプしてくれました☺️✨
絵の具がつけ終わり、真ん中の黒いうさぎさんを剥がすと…

👦わぁ♡かわいいー♪

うさぎさんの形が綺麗に出ていて素敵な作品が出来上がりました🐇✨

それでは次の投稿をお楽しみに🌞