2023年10月6日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさまこんにちは!
10月6日(金)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の活動の様子をお伝えします。

本日のプログラムはこちら!
①公園
②おやつ「焼きおにぎり」
③どんぐりマラカス

まずは公園へ☀️
秋の風が気持ちよかった今日もみんなで公園に行きました🙂
道路を渡る時には「右を見て左を見て…」の声掛けにキッズ達もキョロキョロ👀かっこよく手を挙げて渡っていました👏
公園ではボール遊びをして思い切り体を動かしたり、ブランコの揺れをのんびり楽しんだり、木の実や虫の観察など秋の自然に触れたり…
思い思いの遊びを楽しみました✨

おやつは「焼きおにぎり」🍘
今回はハムと海苔をトッピングしたちょびっと豪華な(!?)焼きおにぎりを作りました!
みんな大きなお口でパクパク食べていました😋

最後はどんぐりマラカス作り♪
「これなーんだ?」とリーダーが手に持っていたのは公園にもたくさん落ちていたどんぐり!
キッズも「どんぐりー!」と元気に答えていました🙂
どんぐりを入れたマラカス作りに挑戦です🙌
コップにペンやシールで模様をつけて、どんぐりや紅葉やイチョウに見立てた紙を入れて、テープで組み合わせたら完成!!
出来上がるとすぐに振って音を確かめていたキッズ達😆
最後は山の音楽家の歌に合わせて演奏を楽しみました✨️

それでは次回のブログもお楽しみに!