2023年11月15日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
11月15日(水)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ サーターアンダギー
③ふくろう

坂の上の少し遠い公園まで歩いて行ってきました。
横断歩道では左右の確認をしてから手を挙げて渡ったり、道の端っこを歩いたり、とても上手になってきました。
公園ではシャボン玉や縄跳び、サッカーなど複数名で遊ぶ様子が多くみられており、年齢の低いキッズたちを気にかけるお兄さんお姉さんキッズたちがほっこりしました(^^)

おやつはサーターアンダギー
名前を聞いた瞬間はキョトン😶顔だったキッズたちも、味付けを始めると
「美味しそう!」「甘い匂いだった!」と感じたことをお話してくれました。
「世界一美味しいよ😋」とニコニコの笑顔で嬉しい言葉を聞き、とっても嬉しい気持ちになりました。

次はふくろうを作りました。
最初はクイズです✨
いろんな鳥の写真クイズ、みんなみたことがある鳥が多く、手を挙げて答えていました。
鳴き声クイズになると、室内は静まり集中して音を聞いていました!
カラフルな折り紙がたくさんあり、選ぶことも楽しみながら参加し、作品を完成させていました╰(*´︶`*)╯♡

それではまた次回のブログもお楽しみに〜