2023年11月13日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


こんにちは🌞
2023年11月13日ヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします!

①公園♪
②おやつ:お麩ラスク🍞
③ミノムシさん🍁

①前半は近くの公園に行きました!

お砂場では年少さん達が、カップにお砂を入れてごっこ遊び🥣

年長さんボーイズはみんなでサッカー⚽️
👦手をつかわないで蹴るんだよー!
など声掛けしながらコミュニケーションをとっていました!

女の子チームは、白粉花の種やドングリを拾ってメイクトーク💄✨

それぞれがやりたい事を全力で楽しんだ時間でした☺️✨

②おやつ:お麩ラスク🍞
今日はお麩で作ったラスクを提供しました!!
子ども達には、砂糖チームとお塩チームに分かれてジップロックの中でお麩と調味料をシャカシャカ混ぜ合わせてもらいました!!

サクサクのお麩ラスク🎵
美味しそうに食べてくれました☺️✨

③ミノムシさん🍁
年長さん・年中さんチームは名前を鉛筆でなぞる練習と、折り紙をハサミで切る工程!✂️

1.名前(フルネーム)を鉛筆でなぞる
2.ハサミで折り紙を切る
3.液体ノリで画用紙に折り紙を貼り付ける

手順書に沿って、次に何をしていくのか目で見て確認しながら進めていました☺️


年少さん達は指先を使って、折り紙を千切る練習を取り入れたカリキュラムです!

1.ミノムシさんの顔に目玉シールを貼り付ける
2.顔を画用紙に貼る
3.折り紙を手で千切る
4.液体ノリで貼り付ける

👦ペタペター
と楽しそうに折り紙を画用紙に貼り付けていました🎵

秋らしい可愛い作品の完成✨

それでは、また次回のブログをお楽しみに!!