2023年11月9日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
11月9日木曜日のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします!

本日の予定はこちら↓
①公園
②おやつ ぶどうゼリー
③青い鳥
でした🌟


キッズたちはお外遊びが大好き✨
ヨリドコロに到着後「今日は公園行けるかな?」と予定ボードを自ら確認する子もちらほら😆

ビブスを着てお靴を履いて、先生と手を繋いでいざ公園へ❗️

サッカーや滑り台、ブランコなどみんな好きな遊びをしてたくさん体を動かしました!

サッカーをしているキッズたちからは、「なかまにいーれーて!」「いーいーよ!」と素敵なやり取りも見られました👀


公園から帰宅後は、②のおやつの時間🥄
今日は大きなゼリーをみんなで協力して作りました♪

完成した大きなゼリーにみんな大興奮✨
みんな美味しそうに食べていました😋

そして今日のアートカリキュラムは、「青い鳥」🐦
ペンやシールを使って色や模様をつけていきました!

ポケモンが大好きなお兄さんたちは、モンスターボールやピカチュウなど上手に描いていました🌟

最後にみんなで鳥さんを持ってパタパタと飛んでいるように動かして楽しむキッズたちでした😌

それでは次回のブログもお楽しみに♩