2023年11月7日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさまこんにちは!
11月7日(火)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の活動の様子をお伝えします。

本日のプログラムはこちら!
①公園
②おやつ「チュロス」
③ふわふわひつじ

朝の荒天から一転、青空が広がっていたので公園へ遊びに行きました!
落ち葉がたくさん落ちていたのでそれを集めて落ち葉のかけ合いっこをしたり、お友だちと一緒にサッカーをしたり…
ルールのある遊びを自ら作って行うことはまだ難しいですが、先生を通してこんなルールにしたいという意見をしっかりお友だちに伝えながら遊んでいました🙂
みんなが楽しめるルールをまた作っていけたらと思います✨

おいしいチュロスを食べた後はふわふわひつじ作り🐑
今回は綿に色を付けることに挑戦です💪
まずは真っ白の紙にクレヨンで好きな色を塗ります🎨
塗り終えたらそこに綿をゴシゴシ擦り付けると…綿にきれいな色が!
真っ白なところがなくなるように、綿をクルクル回しながら丁寧に色を付けていました😊
最後にひつじの体に綿をまんべんなく広げて貼って完成!!
仕上げに目を貼って、個性豊かなひつじが出来上がりました✨

それでは次回のブログもお楽しみに!