2023年12月1日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


こんにちは!
ヨリドコロ妙蓮寺教室、12/1(金)の様子をお伝えします。

今日のブログは子どもたちも、「推しへの愛はスゴイ!」というお話です♪

ヨリドコロではアートをする時間にはスモックを着用してから取り組むのですが、あまり着るのが好きではなかったり苦手だったりする子ももちろんいます。
そんな時は無理せずに自分で着てみたくなるようなお声がけをするのですがやっぱり苦手なものは苦手ですよね。

とある子はあまりスモックを着ることがなかったのですが、お母様から最近とっても好きなキャラクターが出来たとの情報が!
そのキャラクターのスモックをご用意してくれたので、さっそく本日チャレンジしてみました!

まずは一緒に「可愛いね!」とキャラクターを眺めてから、「着てみようか」と聞くと、自ら腕を伸ばして着用の姿勢に…!
スッと着用してキャラクターが付いたポケットをチェックすると、アートに取り組み始めました。

好きなものへの原動力って子どもの力を引き出してくれるんですよね✨
これからも楽しく前向きな気持ちで苦手なことに取り組んでいけるようなサポートをしていきたいと思います😊