2023年11月29日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
11月29日(水)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ&お誕生日会 ロリポップ
③みのむしのファッションショー

風が冷たくなり、キッズたちの手の温かさにほっこりする季節になりました🍂
園や家からのお迎え時に、ゆっくり話しながらお散歩気分で、とても好きな時間です😊
風が強く、容器を風上に向けるだけでたくさんのシャボン玉ができていました。
ふわふわのシャボン玉を追いかけ、捕まえたり、風にのる様子を楽しんでいました。

おやつはお誕生日会🎂
お誕生日キッズのリクエストのロリポップでした🍭
バースデーカードを渡すときには
「○○ちゃん、おめでとう♡良い日にしてね」
「ありがとう😊」のやりとりがあり、心がホカホカでした。
そして、お誕生日インタビューに答える時のキッズの顔が凛々しく、こんなにお姉さんになったんだなぁ😭と私が感動しっぱなしのおやつタイムでした。

次はみのむしのファッションショー。
みのむしって何かな?のお話から始まり、いろいろな素材に触れながらボンドでお洋服をつけました。
頭に毛糸をつけたり、目にまつ毛を描いたりとファッションショーにふさわしいみのむしがたくさんできていました✨✨
できたキッズたちの作品を壁に飾ると、自分の作品をみてニッコリしたり、みんなの作品をじっくりみたりして過ごすキッズもいました🎵

それではまた次回のブログもお楽しみに〜