2023年12月13日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
12月13日(水)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ スコーン
③ツリー作り🎄

元気いっぱい大きい声での挨拶で
今日もスタートしました✨
まずは公園♪キッズたちが大好きな公園の時間です。
鬼ごっこやシャボン玉、特に昨日はシャボン玉が人気で、順番を守りながら「はい」とキッズ同士で貸し借りしている姿も見られました。

おやつはスコーン🍪
材料をボウルに入れて、混ぜます。
10カウントの掛け声もキッズたちから聞こえるようになり、お隣へ自らどうぞするキッズも増えました!
少し硬めに焼いたスコーンでしたが、パリッポリって良い音を立てて食べていました。
1人のキッズが「すごく美味しかったから、ぜーんぶ食べたかった☺️」とお話しに来てくれ、嬉しかったです🎵

次はツリー作り🎄
もうすぐクリスマス🤶なので、キッズたちにツリー作りをお願いしました✨
みんな真剣。今までは「手伝って」と話すことが多かったキッズも、自分から手を出して、試行錯誤しながら作っていました😍
完成した時の嬉しそうな表情。とても良い顔していました(^^)
早速ツリーを飾り、一気にお部屋もクリスマスモードになりました🤶🎄

それではまた次回のブログもお楽しみに〜