2024年1月29日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


こんにちは!
1/29(月)、ヨリドコロ妙蓮寺教室の様子をお伝えします。

本日のアートのテーマは『梅の花』💐なかなか身近にないお花ですよね。
まずは写真で色や形を見てもらうと、「知ってる!」「知らなーい」など反応は様々😊
季節のお花に少しでも興味を持ってくれたら嬉しいな🎵

さて、梅の花はペーパー芯でスタンプをして作って行くのですが、丸を重ね合わせて梅の花を作るのはちょっと難しそう。

まずは数字の順番が書いてある練習用紙にスタンプしていきます。
これはみんなとっても上手✨

そして補助線が無い無地の台紙に本番のスタンプ!
丁寧にそっと優しくスタンプしていく子どもたち。
とってもステキな梅の花が現れました😊

梅の花の形に納得がいかなくて、少ししょんぼりしていた子もいましたが、
「キレイな梅の花だね」
「優しくできたね」

そんな声をかけられて嬉しそうな顔に変わると、こちらも嬉しい🎵

上手く出来たところをお伝えして、自信が持てるお手伝いをしていきたいですね✨