2024年2月15日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


こんにちは!
ヨリドコロ妙蓮寺教室、2月15日火曜日の様子をお伝えします。

暖かい日が続いていますが、ヨリドコロではみんな大好き雪遊びをしました🎵
雪と言っても本物ではありません😆

重曹とシェービングクリームを混ぜて、ニセモノの雪を作りました❄️

始めは感触が苦手で道具を使い混ぜたり型を取ったりしていた子。
向かいに座る子がギュッと手で握ってパラパラと落とし、

「雪が降って来た!」

と遊び始めたのを見てすぐに真似っこ😊
手のひらでしっかりと握って落とす遊びを何度もしていました。

お友だちが楽しそうに遊ぶ姿は、『やってみたい!』の気持ちを後押ししてくれますね🎵

最後にはみんなでお湯に雪を入れてどうなるか大実験!
最後まで大胆に、笑顔で楽しんだヨリドコロキッズたちでした✨